捨て猫店長の美容ブログ!

美容で変わり人生をもっと楽しみませんか?

2022-01-01から1年間の記事一覧

【超おすすめ】美肌に効果的なアロマを厳選!

こんにちは、捨て猫店長です。 突然ですが、皆さんアロマテラピーってご存知でしょうか? アロマテラピーは植物から抽出した精油を使って心身を穏やかに回復していく自然療法。 主な目的として ①心と身体のリラックスやリフレッシュを促す ②心と身体の健康を…

【厳選5種類】リンパマッサージにおすすめなアイテム!

今回はリンパマッサージにおすすめなアイテムを5種類厳選して紹介します! アイテム選びは形状や肌に触れた際の使用感・マッサージ部位・得たい効果などによって適切なアイテムが異なります。 目的用途に適したアイテムを使用することでマッサージ効果が段違…

【ニキビ悩み中の方必見】ノンコメドジェニック化粧品って??

こんにちは、猫店長です。 今回のテーマは【ノンコメドジェニック化粧品】についてです。 ノンコメドジェニックとは 表記について おすすめの予防ケア ・ノンコメドジェニックとは 簡単に言うと「コメド(ニキビの元)ができにくい」という意味です。 ニキビの…

【美容に対するマインドについて】美容を継続する為には!

こんにちは、捨て猫店長です。 今回のテーマはこちら! その①直ぐに結果を求めない その②努力と根気を身につける その③未来の自分を想像 この3つについてお話していきます。 前置き この記事を読むことで美容に対する意識が変わって継続できる人が増えるよう…

【大人にきび】繰り返してしまうニキビとはおさらば!

こんにちは、猫店長です。今回はタイトルの通り「ニキビ」をテーマに話していきます。 ニキビは何度も繰り返し出来てしまう厄介な症状ですが、ケアをせずに放置すると最悪の場合クレーターとして痕が残り肌が凸凹状態になってしまう可能性があります。 「ニ…

【効果最大限発揮するスキンケア】~脂性肌・混合肌編~

・毎日スキンケアをしているのに効果がイマイチ、肌のべたつきや乾燥・ニキビや毛穴などの肌トラブルが多いなど、こういった悩みは正しいスキンケアを行うことで解決することができます。 今回はその方法についていくつか紹介します! この記事を読んで実践…