捨て猫店長の美容ブログ!

美容で変わり人生をもっと楽しみませんか?

【厳選5種類】リンパマッサージにおすすめなアイテム!

今回はリンパマッサージにおすすめなアイテムを5種類厳選して紹介します!

 

アイテム選びは形状や肌に触れた際の使用感・マッサージ部位・得たい効果などによって適切なアイテムが異なります。

 

目的用途に適したアイテムを使用することでマッサージ効果が段違いに変わるので是非参考にしてみてください。

 

※アイテム選びで悩んでいる方向けに書いているのでそもそもアイテムの種類や特徴を知らないという方はPDF資料をTwitterにて公開しています。興味がある方は、

@46NekoTentyoで検索し『捨て猫店長@美容アカウント』を探してみてください♪

 

 

では早速参りましょう♪

 

 

①Vimaydo 美顔ローラー(フェイス&ボディ)

効果:アンチエイジング・小顔・むくみ

 

 

これはおそらく誰もがみたことのあるものですね!

王道であり超万能アイテムで文句なしで使いやすいです。

 

顔だけでなく全身に使用可能で、微弱電流(全然感じませんでしたw)が肌を刺激するので新陳代謝を促進!もちろん、むくみ・ハリ・しわなどの肌トラブルを改善してくれます。

隈なくマッサージすることができるので小顔効果だけでなく身体の気になる部分も刺激してどんどんスリムに!

使用感も肌を優しく掴んでくれる感覚があるのでとても気持ちいいです。

 

ただ使用しすぎると筋肉や肌へ大きな負担を与えたり、ジェルやオイルが不足すると摩擦によって肌にダメージを与える可能性があるので注意してください。

使用感はめちゃくちゃ気持ちいいので使いすぎも気をつけてください。

 

 

②コジット カッサリフトプレート(フェイス)

効果:アンチエイジング・小顔

 

 

これもとてもおすすめ!

磁器製のカッサで美容オイルやしっとりとした化粧水などを肌に塗ってから使用するととても滑りがよく自分自身で力調整をすれば程よくマッサージすることができ、ローラータイプとはまた違った気持ちよさを味わえます。

顔の細かい部分まで入念にマッサージが可能なので、顔を隅々までマッサージしたいという方には最適です!

 

ただ磁器製品なので落としたら割れるので取り扱い注意。

 

③ベス リフトレージュ遠赤外線ローラー(足用)

効果:アンチエイジング・むくみ・コリ

 

 

こちらは足用のマッサージアイテムです。何といってもローラーがふくらはぎ・太ももを360度包み込んでくれるような感覚があるので足全体を満遍なくマッサージすることができます。

肌をつまみほぐして、すくい上げて、前後に動かしマッサージを施します。

アンチエイジングやむくみはもちろん、たるみや疲労によるコリも解消してくれます!

 

ただ、力の感じ方には個人差があるので強めが好みの方には少し物足りない感覚になるかもしれません。

もし強めにマッサージを行いたい場合はスティック型を選ぶといいのでこの次にスティック型でおすすめなものを紹介します。

 

④Dissetare マッサージスティック

効果:疲労回復・コリ・むくみ

 

 

こちらはスポーツ選手なども使用しているアイテムです。

足を重点的にほぐしたい方にはかなりおすすめですが、重さは400gあるので少し重く感じるので扱いに慣れる必要はありそうです。

それでもガッツリとほぐしたいという方にはかなりおすすめです!

 

 

⑤CatMoz マッサージローラー(首・全身)

効果:血行促進・むくみ・コリ

 

 

ローラーが埋め込まれているタイプで手にはめて好きな部位をほぐすことができます。

ローラーがたくさんついているので身体のどの部分にも程よく刺激を与えることができます!

刺激の目安は気持ちいと感じるくらいの強さがベストですが、物足りない場合はそっと押し当てて転がすとツボが刺激されて気持ちいです。

 

お風呂でも使用することはできますが濡れたまま放置するとボール部分が錆びてしまうので使用後はタオルの上でボール部分を転がしてしっかりと拭き取りをしましょう。

 

以上がおすすめのマッサージアイテムです。

どれも良いアイテムなのでどれにしようか迷っている方は是非参考にしてください!

自分に合うアイテムを使用することがマッサージ効果を高めるので、自分に合うアイテムを手に入れて理想のスタイルを手に入れましょう!